YURENIKUI再び修理

0
    気付いたらまた千切れそうになってた。



    YURENIKUI_01
    ボトルを引っ掛けるゴムひもがまたも首の皮1枚の状態。

    前回は先端を切ってちょっと短くなったけどなんとか使えた。
    今回は同様の修理をするとゴムが短すぎて無理。

    はい、買ってきた。
    YURENIKUI_02
    手芸コーナーで売ってた。

    直し方は前と一緒。
    留め具を分解して
    YURENIKUI_03

    ゴムひもを抜く
    YURENIKUI_04

    新しいゴムひもを通して
    YURENIKUI_05

    留め具をつけたら完成
    YURENIKUI_06

    白黒のゴムだったのが、真っ黒になってちょっとつまらなくなっちゃった。
    白か黒しか売ってなかったんだ。
    60cmくらいでいいのに2.5mだし。
    あと3回交換できるよ。
    思ったより高くて500円した。

    なんか微妙に太かったかもしれない。
    ちょっと留め具に通し難かった。
    でも3mmだと細すぎるのはわかってるから、これしかない。
    アウトドア用ってゴムだからちょっと丈夫なのかな?

    とりあえずこれで心配なく使えると思う。

    〜〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    翌日これを使ったらいい感じでボトルをホールドしてくれた。
    前のゴムはのびのびになっていてダメだったみたい。
    半年くらいで交換していった方が良さそう。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    あ、ちょっと気になるボトル見つけたんだ。
    ↑これランニングに良さそうなんだけどどうだろ?
    シリコンボトルって商品名の通りぷにぷにした素材だけど、
    ボトルの形を保てる程度の強度はある。
    これで冷凍もレンジも大丈夫らしい。

    ちなみに飲み口は↓これみたいなやつ。
    YURENIKUI_07
    だから、飲むときに上を向かなくてもボトルを押せば飲めると思うんだ。
    良いと思うんだけどなぁ。

    でもペットボトルに慣れてるし特に不満がないのが、購入に至らない理由。
    気が向いたら買ってみます。





    0
      • 2017.07.15 Saturday
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

       

      カプサイシン

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      powered by JUGEM

      PR